ポカリスエットがアクエリアスになるまで

ポカリも好きだけど、今日はラララン アクエリアス

2019.9.9(月) アトロクにリリスク

今日のアトロクはtuxedoだった。

昼過ぎに今日はtuxedoが出ると偶然、ライブアンドダイレクトの予定表を見た時に、知ってワクワクしながらラジオを聴きながら待っていたが、下版が近いこともあり、仕事の校正読み。

聞き流したせいで、なんの曲をやったか分からず、いつのまにかアフターシックスジャンクションが終わっていた。

 

損した気持ちになったけど、仕事は終わらず、自宅に持ち帰り。

最寄駅に着くと最後の電車の手前で駅について、近くのスーパーで半額セール(良いものはなくなっていて、誰も手につけないものしか、残ってない)なので、見たことも聞いたこともない、知らない種類の鯛の刺身がお試し用として三切れだけ売られていた、半額だし買いだなとカゴに入れる。

仕事で五島列島を調べたせいで、惣菜コーナーで売っていた飛び魚の天ぷらも2つ買ってしまう。多分産地は伊豆諸島なんだろうね。覚えてないけど。

エビなら尻尾まで食べるけど、飛び魚は尻尾にデカい骨が結構あってまあ食べた後、虫歯に挟まって怒りながら吐き出した…。

これを食らってバイトでも良いから、魚の種類とか捌き方とか、一度はスーパーの鮮魚コーナーでしっかりと捌き方を教わって、ミスター味っ子のように三枚おろしにするような店員になりたいなと思うなど。

 

彼らはキッチンバサミを使うことを許されているのだろうか?疑問。バイトで潜入してみたい。

 

AM02:00に校正読み終わって、布団へ。

youtubeのハイサイ探偵団の捌き動画を見ながら寝落ちした。